手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和風大河ファンタジー小説「八咫烏シリーズ」原作のアニメ「烏は主を選ばない」の放送日が4月6日に決定!

和風大河ファンタジー小説「八咫烏シリーズ」原作のアニメ「烏は主を選ばない」の放送日が4月6日に決定!

阿部智里による和風大河ファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」。人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした本作を原作としたアニメが、NHKで放送されることが発表されていましたが、NHK総合で4月6日(土)に初回放送されることが明らかになりました。

アニメ「烏は主を選ばない」は、人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジー。 美しくも風変わりな若宮の側仕えに抜擢された少年・雪哉(ゆきや)。 陰謀渦巻く宮中でさまざまな事件に遭遇するなかで、若宮と奇妙な主従関係を結んでいきます。

メインキャストは、主人公の少年・雪哉役を田村睦心さん、雪哉が仕える美貌の若宮役を入野自由さんが演じます。四姫は、本泉莉奈さん、七海ひろきさん、福原綾香さん、釘宮理恵さんが演じます。

アニメ「烏は主を選ばない」PVがすでに公開されていますので、ご覧ください。

アニメ「烏は主を選ばない」は4月6日(土)から、毎週土曜日23:45にNHK総合でレギュラー放送されます。

 
 

RELATED 関連する記事