手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気絵本「ねないこだれだ」の作家・せなけいこの文具雑貨シリーズから新作が登場!ラインナップ豊富です!

人気絵本「ねないこだれだ」の作家・せなけいこの文具雑貨シリーズから新作が登場!ラインナップ豊富です!

絵本作家・せなけいこさんは、『ねないこだれだ』や『めがねうさぎ』などの人気作品の作者として知られていますが、せなけいこさんのロングセラー絵本をモチーフにした文具雑貨が販売されているのを知っていますか?

以前Japaaanでも紹介させていただきましたが、

「いやだいやだ」「ねないこだれだ」などの絵本作家・せなけいこ作品がモチーフになった雑貨や文具が可愛い!

「いやだいやだ」、「ねないこだれだ」など、多くの人気絵本を手がける絵本作家・せなけいこさんの作品がモチーフになった「せなけいこステーショナリーシリーズ」の第二弾が発売。本シリーズは、…

このほど、絵本作家「せなけいこ」の文具・雑貨シリーズの新作が発売されました。

文具雑貨シリーズは今回が第4弾となる人気アイテム。早速アイテムを見ていきましょう!

2種類のデザインが入ったスクエアメモ

それぞれ2種のデザインのメモが入っています。一言添える一筆箋がわりにも◎

おばけの表情がかわいい、マスキングテープ素材のシール

ほんのり透けるマスキングテープ素材なので手帳やノートのデコレーションにおすすめです。

絵本の世界観をそのままにデザインしたA5サイズのダブルファイル

A4サイズも横にして収納できます。

おすそわけ袋

10枚入り。お金の仕分け袋としても◎

透明素材のシール

透ける素材のシールです。絵本の名シーンがいっぱい。

付箋やアクリルクリップ

ノートに貼ったりプレゼントに沿えても良いダイカットの付箋。

書類をまとめたり、ブックマーカーがわりにもつかえるアクリル素材のクリップ。

ダイカットのパックレター

便箋6枚・封筒3枚入り。キュートなおばけとうさこに癒されます。

ミニポーチ

『ねないこだれだ』のおばけがいっぱい!リップやヘアゴムなどこまごましたものを収納できます。

小さめの巾着

コップや、小さなお菓子入れなどに使える、1つあると便利な巾着袋

コンビニ袋サイズの小さめエコバッグ

折りたたむと手のひらサイズに。コンビニなどちょっとした買い物にぴったり。子どもが持つのにもちょうどいいサイズ感です。

いかがでしたか?ラインナップが豊富すぎてどれにしようか迷っちゃいますが、オンラインからも購入できるので、じっくり吟味して選んでみてくださいね。

絵本作家「せなけいこ」の文具・雑貨シリーズ第4弾は全国の文具・雑貨店、学研ステイフル公式オンラインショップで販売中です。

 

©Keiko Sena/福音館書店
©せなけいこ/ポプラ社

 

RELATED 関連する記事