手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ついに覚醒「もっときれいなジャイアン」がイケメンすぎる!しかものび太たちまで!?

ついに覚醒「もっときれいなジャイアン」がイケメンすぎる!しかものび太たちまで!?

今や世界に誇る国民的アニメ「ドラえもん」。最近その原作コミックに登場した”彼”の進化が話題になっています。

モチーフになったのは原作である「てんとう虫コミックス」の36巻に登場した「きれいなジャイアン」。それをさらに”覚醒”させたのがイラストレーターのポップキュンさんです。

7116f63c8a7519c92680b190195c5ce5ポップキュンさん(@poppuqn)のTwitterより。

こちらが名付けて「もっときれいなジャイアン」。ヤバいこれは完璧ですw「きれい」というよりは完全なイケメンになってますね。

元々このキャラクターは同36巻の「きこりの泉」というひみつ道具のエピソードに登場。イソップ童話の「金の斧」の泉をモチーフにした道具で、泉に物を入れると現れる女神のロボットが「あなたが落としたものはこの〜ですか?」と訊いてきます。この時ウソをつくと何ももらえず、正直に答えれば落とした物の”より素敵なヴァージョン“を授けてくれるというもの。エピソードではジャイアン自身が誤って泉に落下し、その時のび太たちが「もっと汚いジャイアン」が本物だと言ったことから女神がご褒美に与えたのが「きれいなジャイアン」というわけです。

コミックでは顔や性格はスマートになってるのに体格は変わっていないという微妙なバランスもあり、エピソードを知ったファンからネットを中心に話題を呼び、なんと今ではフィギュア化されたり、東京・川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムには像も置かれているほどカルトな人気を集めています。

さらに仲間たちも進化していました。こちらは「きれいなのび太」。

6d85dd7b3250a9803e076eceb59a8afc1普段の弱虫の影はどこへやら。すっかり”デキるヤツ”です!

そしてジャイアンがなるならもちろん彼もそうでしょう。「きれいなスネ夫」です。

d6d791802a3715f7e68e8d02bb41d1cdうわ・・・渋い。あの独特の髪型がスタイリッシュにしか見えませんw

なんだかこのまま単独作品としてストーリーが見てみたくなる完成度です。ジャイアンに関しては同じく某人気アニメよろしく、コミックのヴァージョンが進化の途中段階だとすればこちらが”完全体”といったところでしょう。

作者のポップキュンさんは主にカードゲームなどでオリジナルイラストを描いており、それ以外にも今回のように人気アニメキャラをスマートにアレンジしたイラストを続々とアップしているので、次は誰が”覚醒”するのかワクワクします。

 

RELATED 関連する記事