手洗いをしっかりしよう!Japaaan

衝撃的すぎ!なんと陸上で伊勢海老が脱皮する瞬間が撮影されたぞ!

衝撃的すぎ!なんと陸上で伊勢海老が脱皮する瞬間が撮影されたぞ!

エビは脱皮します。そう、それは日本の高級食材 伊勢海老も同じこと。

今回紹介する映像はあまりにも衝撃的すぎるので、脱皮系が苦手な方はスルーしていただくとして。

なんと伊勢海老が水中ではなく陸上で脱皮する姿が捉えられました。陸上と水中とでは身の動かし方も違うだろうに、一所懸命脱皮をする姿には拍手を送りたくなります。

この動画は民宿旅館「魚勘(うおかん)」の若女将がタブレットで撮影したもの。孫たちに脱皮を見せようと水槽から陸にあげたそうなのですが、陸地でも見事な脱皮をこの伊勢海老はやってのけました。

 

RELATED 関連する記事