手洗いをしっかりしよう!Japaaan

発売60周年のバーモントカレーが「とんがりコーン」の新フレーバーになって登場!

発売60周年のバーモントカレーが「とんがりコーン」の新フレーバーになって登場!

今年9月に発売60周年を迎えるロングセラー「バーモントカレー」と、こちらもロングセラーの「とんがりコーン」がコラボした新商品「『とんがりコーン』<バーモントカレー味>」が発売されます。

カレー味のスナック菓子、これは間違いない組み合わせ!

りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージした味わいを、カリッとはじける食感の「とんがりコーン」で再現。バーモントカレーの風味は香料使用とのこと。

まろやかでコクのあるおいしさを表現するのに苦労したそうですが、「バーモントカレー特有のまろやかな風味」と「煮込んだ野菜の甘くて旨味のある味わい」を両立した、バランスの取れたおいしさが楽しめるとのこと。

「バーモントカレー」と「とんがりコーン」はどちらも、昭和時代から幅広い世代に親しまれている商品なだけに、コンビニやスーパーで見かけたらつい手にとってしまう人が多そうですね♪

「とんがりコーン」<バーモントカレー味>は5月15日から全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事