手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これからの季節に嬉しい!「アサヒ おいしい水」からなんとホット専用となる『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』登場

これからの季節に嬉しい!「アサヒ おいしい水」からなんとホット専用となる『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』登場

ペットボトルウォーターの「アサヒ おいしい水」から、なんとホット専用『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』が発売されます。

ペットボトルウォーターは現在、さまざまなブランドが登場していますが、ホット専用というのはかなり珍しいのではないでしょうか。そして”白湯”というシンプルなネーミングも◎

本商品は、『アサヒ おいしい水 天然水』と同じ、ミネラルを含む地層を通った天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を使用。日本人に適した軟水で、飲みやすい味わいとなっています。

コンビニやスーパーのホット飲料コーナーでの販売を想定しているそうで、もちろんホットでの販売。白湯の適温とされる約50~60℃に温めた状態で販売されます。

これからの寒さが厳しくなる季節、冷えや寒さ対策として白湯を飲む人も多いので、需要は十分ありそう。コンビニのホット飲料コーナーにはお茶が多いので、白湯が加わるのはうれしいですね。

『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』は 11月1日から期間限定で全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事