手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あなただけの富士山でいつもの一杯を特別に。富士山の製氷機

あなただけの富士山でいつもの一杯を特別に。富士山の製氷機

世界遺産になり、いままで以上に注目を浴びている富士山。日本人なら、くっきりした富士山を見ると無条件に幸せな気分になってしまいますよね。まさに日本人の心!

そんな富士山が簡単に作れてしまう製氷機がありました。

000_img.php
イデアインターナショナルで販売している「FUJI ON THE ROCK」は、富士山をモチーフにした氷が作れる製氷機です。

独自の構造により、氷の透明な部分と白い部分が二層になり、まるで雪化粧した富士山のようになるように設計されています。白い部分の正体は空気。水が急速に冷やされ凍ると、水の中の空気の逃げ場がなくなり、まだ凍っていない部分に追いやられて白くにごるのです。

03
その部分を”雪化粧”に見立てているので、凍り具合によって様々に表情を変えるのもなんだか本物の富士山のようでいい感じ。もちろん、逆に入れればグラスの中の逆さ富士も楽しめます。デザートに添えても面白そうですね。

gd_img.php
00d_img.php
凍り具合で様々な表情を見せてくれるあなただけの富士山で、今日からいつものドリンクを特別な一杯に変えてみませんか?


BRUNO 富士山型製氷器 FUJI ON THE ROCK BHK037-WH

 

RELATED 関連する記事