手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ルービックキューブと日本の伝統工芸が融合!『工芸ルービックキューブ 高岡銅器 折井発色』が発売

ルービックキューブと日本の伝統工芸が融合!『工芸ルービックキューブ 高岡銅器 折井発色』が発売

昨年、メガハウスがルービックキューブと日本の工芸を融合した「工芸ルービックキューブ」シリーズの匠一弾「工芸ルービックキューブ 九谷焼 五彩」を発表しましたが、

九谷焼の職人さんによって丹念に仕上げられた「工芸ルービックキューブ 九谷焼 五彩」が発売へ!

これは惹かれるなぁ♡メガハウスが、ルービックキューブと日本の工芸を融合した「工芸ルービックキューブ」シリーズの匠一弾「工芸ルービックキューブ 九谷焼 五彩」を発表しました。九…

同シリーズから新たに『工芸ルービックキューブ 高岡銅器 折井発色』が発売されることになりました。

「工芸ルービックキューブ」シリーズは、ルービックキューブと、昔ながらに受け継がれてきた日本の工芸を融合したシリーズで、“時代を超えて受け継がれるべきものに触れ、人が本来持ち備えている感性を呼び覚ます”をコンセプトとしています。

『工芸ルービックキューブ 高岡銅器 折井発色』はシリーズ匠二弾として発売されるもので、富山県高岡市の伝統工芸「高岡銅器」の技術を進化させた「折井発色」色彩を表面のタイルに使用しています。

「折井発色」は、職人による手仕事により表面のムラや発色に同じものはない等、銅器着色の特色があり銅素材が持つ表情の深みが感じられます。

「高岡銅器 折井発色」のタイルは、1㎜以下の薄い銅板への発色に成功した「モメンタムファクトリ-Orii」によって丹念な工程を踏んで製作されています。

金属特有の重さと手触り、「高岡銅器 折井発色」の奥深い色彩を、回して、飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

『工芸ルービックキューブ 高岡銅器 折井発色』はプレミアムバンダイにて予約を受付中。2022年11月から順次発送予定です。価格は220,000円(税込・送料別)。

 

 

RELATED 関連する記事