手洗いをしっかりしよう!Japaaan

旧海軍をイメージしたコンセプトルーム「大和(やまと)」が呉阪急ホテルに登場!呉港の軍機海図や士官軍帽を展示

旧海軍をイメージしたコンセプトルーム「大和(やまと)」が呉阪急ホテルに登場!呉港の軍機海図や士官軍帽を展示

呉に行ったら泊まりたいぞ!

広島県呉市の「呉阪急ホテル」で、旧海軍をイメージしたコンセプトルーム「大和(やまと)」が新設されました。

コンセプトルーム「大和(やまと)」は、呉阪急ホテルがこの春、呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」のパートナーホテルに認定されたことに伴って新設されたものです。

室内には戦艦「大和」のペン画を飾り、旧海軍士官軍帽(レプリカ)や、当時をイメージした双眼鏡を展示しています。

また、戦艦「大和」で愛飲されていたコーヒーを再現した昴(すばる)珈琲店の「海軍さんの珈琲」を用意し、備え付けの桜錨マーク入りのコーヒーカップでいただくことができます。戦艦「大和」関連の書籍、呉港の軍機海図(復刻版)なども置かれているので、呉市に行ったらどっぷり海軍気分に浸ってみてはいかが?

コンセプトルーム「大和(やまと)」は、2022年6月18日(土)~2023年3月31日(金)の期間、1日1室限定で宿泊プランを販売中です。大和ミュージアム入館券付プランで、2名1室 1名様 12,700円より(朝食付き)※税サ込。

呉阪急ホテル

 

RELATED 関連する記事