手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リリアン、カチカチボール…昭和の縁日や駄菓子屋で流行した駄玩具29種類アソート「昭和レトロ玩具 満足セット」が発売

リリアン、カチカチボール…昭和の縁日や駄菓子屋で流行した駄玩具29種類アソート「昭和レトロ玩具 満足セット」が発売

あのころの僕たち私たちにとっては夢のよう♡

昭和時代のお祭りの縁日や駄菓子屋で流行った駄玩具をセットした「昭和レトロ玩具 満足セット」が発売されます。

昭和生まれならだれにでも思い出がある、お祭りや縁日、駄菓子屋さん。これらの場所で常に話題の中心になったのが、駄玩具と呼ばれるような「昭和レトロ玩具」でした。

あのころの駄玩具をセットにしたのが本商品で、なんと29種類もの駄玩具が入っているのです。

こちらがそのセット内容。

昭和時代を知る方には懐かしいものばかり。ビー玉や紙風船は誰しもが知るアイテムですが、「リリアン」や「くねくねツチノコ」、「吹き上げパイプ」など、世代によっては今だからこそ新鮮に映るものもあるでしょう。

こうやってラインナップを見てみると、理科の実験のように学べる玩具が多かったことにも気付かされます。

お祭りや駄菓子屋さんで、自分のお小遣いを使ってゲームで当てたり買ったり。楽しい思い出とともに創意工夫して遊んだあのころを思い出しながら、お友達や家族で楽しんでみてはいかが?

「昭和レトロ玩具 満足セット」は2022年6月10日から発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事