手洗いをしっかりしよう!Japaaan

新年のお正月遊びはコレ!グミでできた5種類の顔パーツで福笑いが楽しめる「福笑いグミ」

新年のお正月遊びはコレ!グミでできた5種類の顔パーツで福笑いが楽しめる「福笑いグミ」

お正月遊びといえば、凧揚げ、羽付き、かるたなど、いろいろありますが、福笑いも昔から親しまれてきたお正月遊びのひとつですね。今回紹介するのは、福笑いが楽しめる「福笑いグミ」です。

福笑いグミは、グミでできた5種類の顔パーツ(眉毛、白目、黒目、鼻、唇)を別添えの台紙に並べて福笑いを楽しむことができるお菓子。

遊び方はかんたん。

  • 1)別添えの台紙を取り出します
  • 2)目隠しをした状態で5種類の顔パーツを台紙に並べます
  • 3)パーツを全て置いたら目隠しを取ります
  • 4)遊び終わったあとは美味しくいただきましょう!

チャック付きの大容量タイプで、約15回ほど福笑いを楽しむことがでるそうです。昔ながらのお正月遊びを楽しむ機会も減ってきている昨今ですが、「福笑いグミ」なら子どもたちも楽しんでくれそう♪

「福笑いグミ」は全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売中です。

 

 

RELATED 関連する記事