手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本文化でつながるソーシャル・キュレーション「Japaaan スペース」を公開しました

日本文化でつながるソーシャル・キュレーション「Japaaan スペース」を公開しました

 

本日Japaaanの新サービス「Japaaan スペース」のベータ版を公開しました!

2014-07-11 13.37.23Japaaan スペース

Japaaanスペースは日本文化に特化したソーシャルキュレーションサービスです。キュレーションサービスとは特定のキーワードに関する情報を収集して整理し紹介するサービスで、国内でとてもホットな分野。

Japaaanスペースは日本文化に特化したキュレーションサービスで、いわゆる「まとめ記事」を自分で作れのはもちろんですが、Japaaanスペースの特徴は「みんなで作るまとめ」を重要に考えていること。

Japaaanスペースでできること

・日本文化に関する話題をキュレーションしみんなと共有できます
・日本文化に特化したコミュニティに参加できます
・気になる情報をストックし、後からいつでも見直せます

日本の昔ながらの文化や伝統文化が今まで以上に盛り上がるにはオープンな場所、みんなとつながれる場所が重要とJapaaanは考えていて、Japaaanスペースを利用することで今までこの分野には無かった大きなコミュニティが生まれることを目指しています。

みなさん、ぜひJapaaanコミュニティにジョインしてみてください。

現在Japaaan スペースはベータ版のテスト公開のためメンバー登録(もちろん無料です)された方限定でサービスを利用できます。正式公開時にはメンバー限定ではなくゲストでも利用できるようになります。

Japaaan スペース