手洗いをしっかりしよう!Japaaan

滋賀始まったwww 滋賀県知事選挙のポスターがAKB48にガチンコで挑んでる件

滋賀始まったwww 滋賀県知事選挙のポスターがAKB48にガチンコで挑んでる件

平成26年7月13日(日)は滋賀県知事選挙があるそうで、知事選の告知ポスターに「テツandトモ」が起用されています。テツさんは滋賀県出身なんですね。

知事選の告知ポスターに「テツandトモ」を起用するあたりもなかなか面白いなと思うわけですが、それより何よりも、そのポスターに掲載されているコピーが秀逸なのです。

まずこちらが滋賀県知事選ポスター

BrDt6zWCQAEqS9X.png-large

若い人たちに向けた告知ポスターと言うのがデザインからビンビン伝わってきます。選挙のイメージを払拭するナイスデザイン。

そして注目のコピーがポスターの左上に。

BrDt6zWCQAEqS9X.png-large

「CD買わなくても投票できるの なんでだろう?」

選挙だもんw

AKB総選挙を引き合いに出すあたり、センスいいですね

みんな、選挙にいこう!

滋賀県知事選挙・滋賀県議会議員補欠選挙(栗東市選挙区、湖南市選挙区)/滋賀県

 

RELATED 関連する記事