手洗いをしっかりしよう!Japaaan

上方日本酒ワールド2014@大阪天満宮に参加してきました!

上方日本酒ワールド2014@大阪天満宮に参加してきました!

雨の日。
日本酒のイベントがあると聞けば、悪天候であったとしても参加するしかありません。

image

上方日本酒ワールド2014

「昼から飲めるぞー!記事のためだーー!!」

という大義名分を自分に言い聞かせて(飲みたいだけ)参加してきました。会場は大阪天満宮。この雨の中ですが、すごい人の数です。傘の差し場もありません!

image

先ずは、チケット売場に。

当日券600円で、専用のお猪口がもらえます。
これを持って飲み歩くようです。

image

ブースは北海道から九州まで、様々な銘酒とそれに合わせた料理を提供する素晴らしい飲食店が並びます。
全部回りたいけど、さすがに一人では無理ですね。

途中でお猪口グラス専用の洗い場があったり、和らぎ水のコーナーがあったり、かなり良心的です。

image image

お酒は、冷酒向きの純米酒から、燗で飲める熟成酒まで多種多様!
お料理は、お酒に合う焼鳥、揚げ物、ご飯もの。

以外かも知れませんが、日本酒にお米が合いますね!原材料はお米同士ですもんね。

image

このイベントは毎年開催されているとのこと。ご興味ある方はぜひご参加下さいね。

上方日本酒ワールド2014

 

RELATED 関連する記事