手洗いをしっかりしよう!Japaaan

緑の美しきグラデーション♡抹茶ファン感涙の極上「濃厚宇治抹茶アイスケーキ」

緑の美しきグラデーション♡抹茶ファン感涙の極上「濃厚宇治抹茶アイスケーキ」

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社」が、自家栽培抹茶をたっぷりと使用した「濃厚宇治抹茶アイスケーキ」のオンライン販売をスタートしました。

「濃厚宇治抹茶アイスケーキ」は、濃度別抹茶クリーム、抹茶チョコ、抹茶クリーム、抹茶アイスといった、数々のパーツが調和した、抹茶が主役の濃厚アイスケーキです。京都・和束町産の自家栽培茶を惜しみなく使用し、その抹茶総使用量はなんと30g(点てる抹茶約15杯分相当)。

そして、なんといってもこのビジュアルが美しい!トップのデコレーションには、3種の異なる抹茶濃度のアイスクリームを使用。ワンカットで贅沢にも3種の抹茶濃度食べ比べを楽しむことができます。

3種の濃度別抹茶クリーム
内側から抹茶濃度約2%、4%、6%の3種の異なる抹茶クリームを使用。濃度別の抹茶アイス食べ比べが楽しめます。

高濃度抹茶チョコ入りクリーム
抹茶濃度約18%の自家製抹茶チョコをふんだんに使用。ケーキ全体にチョコが食感と味わいにアクセントをもたらします。

とろりと濃厚抹茶クリーム
自家製ビスキュイに濃厚抹茶クリームを染み込ませています。この層が最も抹茶濃度が濃く、抹茶の強い味わいを生み出しています。

アーモンド入り抹茶アイスクリーム
最下層にはアーモンド入りの抹茶アイスクリームをたっぷりと敷き詰めています。ごろごろ食感アーモンドの食感と香ばしい風味が、抹茶の風味を引き立てます。

「濃厚宇治抹茶アイスケーキ」はオンラインショップにて予約受付中です。価格は4,212円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事