手洗いをしっかりしよう!Japaaan

3ステップで簡単に着物の帯からオーダーバッグを作ってくれるサービスが登場!

3ステップで簡単に着物の帯からオーダーバッグを作ってくれるサービスが登場!

帯バッグの製作販売をおこなう「万華鏡」が、タンスの奥に眠っている使わなくなった着物の帯を、3ステップで簡単にオーダーバッグを作ってくれるサービス「Obi活」を開始しました。

着なくなった着物は、ほどいて洋服・巾着袋・エコバッグ・のれんなどなど、リメイクのバリエーションも豊富ですが、着物の帯は刺繍の糸がたくさん出てくるので、家でできるリメイクは着物よりも敷居が高いです。

しかも美しい生地や刺繍の帯に自分でハサミを入れるには勇気がいりますよね。

そんな再利用が難しい帯を、普段使いできるようなリュックやボディバッグなど洋服に合う形にしてくれるのが「Obi活」。ナイロンと組み合わせているので、つい扱いが雑になってしまうバッグも安心して普段使いできます。

「細かいこと聞かれても分からないのでオーダーは敷居が高く感じる」という声を受け、細かい色の組み合わせなどは「おまかせ」にして、3ステップで簡単に注文が可能。(1) 申込み、(2) 帯を送る、(3) ネットショップで商品注文、以上で注文から約一か月で出来上がるとのこと。

コロナ禍になって、このタイミングで家の不要な物を片付ける人が増えたと言われていますが、タンスの奥で眠っている帯があればぜひ「Obi活」の活用を検討してみてはいかがでしょうか?

帯バッグの万華鏡®

 

RELATED 関連する記事