手洗いをしっかりしよう!Japaaan

女装したらどんな服着たい?ランキング。和服が上位に食い込む!

女装したらどんな服着たい?ランキング。和服が上位に食い込む!

マイナビウーマンで男性読者162人に「やってみたい女装と、その理由」を聞いたアンケート結果が公開されていました。

そのアンケート結果によると、第1位がセーラー服、第2位がメイド服、第3位がナース服。そして第4位が和服という結果になったそうです。

セーラー、メイド、ナース服という御三家に次いでの4位ということで、価値ある4位と言ってもよいでしょう。理由としては「一度でいいから、ものすごく高価な和服を着てみたい。」「和装が好きなので。」とのこと。

和服と回答してくれた方には是非とも、女装以外でもノーマルで男着物を楽しんでいただければと思います。

なお、女性読者に聞いた結果の第1位はダントツで学ランとなっています。男性はセーラー服、女性が学ランと、これもまた考えてみれば日本の独自文化と言うことになり興味深い結果です。学生時代の記憶が影響しているのかもしれませんね。

アンケート結果はマイナビウーマンのこちらの記事でチェックできます。
男性に聞く!女装をするとしたらどんな服を着てみたい?「1位 セーラー服」

 

RELATED 関連する記事