手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶を使用した16商品を展開!全国のファミマで「謹製 至福の抹茶づくし」開催

抹茶を使用した16商品を展開!全国のファミマで「謹製 至福の抹茶づくし」開催

ファミマで抹茶商品が続々登場!

全国のファミリーマートで「謹製 至福の抹茶づくし」が始まります。

宇治抹茶は、抹茶の中でも人気が高く、スイーツやアイスなどでも欠かせない定番のフレーバーですが、本企画では宇治抹茶を使用した商品16種類をラインナップ。

スイーツやアイスに加え、焼き菓子やドリンクなど、宇治抹茶の味わいを、さまざまな食感や組み合わせで楽しむことができます。

スイーツとアイスでは、宇治御茶師唯一の末裔として450年の歴史を誇る、上林春松本店監修の宇治抹茶を使用。焼き菓子・和菓子では、茶匠森田治秀氏監修のオリジナル京都府産宇治抹茶「芳彩」を使用しています。

「謹製 至福の抹茶づくし」の商品を一部紹介!

宇治抹茶の生チョコタルト

抹茶ガトーショコラに北海道産生クリームをブレンドした抹茶の生チョコレートをあわせた贅沢なタルトです。金粉をかけ、高級感を演出。

クリームほおばる宇治抹茶ケーキ

しっとりとした抹茶スフレに、濃厚な抹茶ソースと抹茶ホイップ、北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームを絞り、小豆をトッピング。

宇治抹茶どら焼き

人気のもちもち食感のどら焼生地で、宇治抹茶と粒あんを練り込んだ抹茶あんクリームとホイップクリームをはさんでいます。

抹茶のフィナンシェ

京都府産宇治抹茶を使用。外はさくっと、中はしっとりしたフィナンシェです。

抹茶大福(4個入り)

京都府産宇治抹茶を使用。一口サイズで食べやすく、ほろ苦い抹茶あんが楽しめる大福です。

「謹製 至福の抹茶づくし」は、2021年5月18日(火)から、2021年6月7日(月)まで、全国のファミリーマート約16,600店で開催されます。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事