手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まるでケーキのような新スタイルの羊羹『ベイクドようかん 湖々菓楽』グルテンフリーなのもうれしい!

まるでケーキのような新スタイルの羊羹『ベイクドようかん 湖々菓楽』グルテンフリーなのもうれしい!

滋賀県の和菓子店「とも栄菓舗」が、新スタイルの羊羹『ベイクドようかん 湖々菓楽(ここから)』を新発売しました。

ケーキのような丸い形を切り分けて食べる、斬新な形のようかん。滋賀県の石臼抹茶を使用した焼きようかんで、抹茶の豊かな香りに、自家製白餡のなめらかさが調和した、濃厚な味わいが楽しめます。

土台はきな粉と米粉のサブレ生地で、くるみを合わせて食感に軽やかさを加えています。小麦粉不使用のグルテンフリー。サブレ生地が洋菓子の要素もあるので、ふだんあまり和菓子を食べない子どもたちも喜んでくれそう♪

さらに動物性食品も使用していないヴィーガンスイーツ。保存料、乳化剤、香料なども使用していません。

よく見るようかんとは違う洋菓子のような珍しいビジュアルは、ギフトとして贈っても喜ばれそうですね。記念日や特別な日のスイーツとしてもぴったりではないでしょうか。

ベイクドようかん「湖々菓楽」は2,900円(税込)で発売中です。オンラインからも購入できます。

 

とも栄

 

RELATED 関連する記事