手洗いをしっかりしよう!Japaaan

信長、龍馬、新選組!歴史上の偉人たちをモチーフにした西陣織マスクが新発売

信長、龍馬、新選組!歴史上の偉人たちをモチーフにした西陣織マスクが新発売

今人気の西陣織マスクを販売する加地織物が、西陣織マスクの新シリーズ「歴史マスクシリーズ」を発売します。

西陣織マスクは、表地には美しい西陣織を使用し、裏地には吸汗・速乾・UVカットの機能性のあるスポーツウェア用の生地を採用することで、中が蒸れにくい構造のマスク。

累計販売数が10万枚を突破したという西陣織マスクから新たに登場した「歴史マスクシリーズ」は、織田信長、新選組、坂本龍馬をモチーフにしたマスクです。月刊『歴史人』が監修に携わっています。

織田信長モチーフ西陣織マスク「Nobunaga」

ゴールドに輝く天下布武の印象のマーク

織田信長の激しさや情熱、強さ、本能寺の変の炎をイメージしてデザインした生地に、金色で「天下布武」の印章のマークが入ったマスクです。

新選組モチーフ西陣織マスク「Shinsengumi」

「誠」の字が紛れ込んでいる

新選組の隊旗に書かれた「誠」の文字を迷彩のように水色で織り交ぜたデザインに、アルファベットで「Shinsengumi」の文字が金色に輝くマスクです。

坂本龍馬モチーフ西陣織マスク「Ryoma」

荒波を超えていく帆船がさりげなく入っている

船による海運事業を手掛け時代の荒波に立ち向かった坂本龍馬のイメージをデザインした生地に、龍馬の家紋である組合角に桔梗の紋を銀色に織り込んだマスクです。

新選組モチーフマスクの「誠」の字が紛れ込んだデザインは、かなり歴史ファン心をくすぐりそう♡ ”勝負マスク”にいかがでしょうか?

西陣織マスク「歴史マスクシリーズ」は2021年3月24日よりオンラインストアで発売。価格は各3,000円(税込)/枚です。

 

nishijin-mask

 

RELATED 関連する記事