手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「永谷園のお茶づけ」シリーズがポテトチップスになった!香ばしいお茶づけの風味を堪能

「永谷園のお茶づけ」シリーズがポテトチップスになった!香ばしいお茶づけの風味を堪能

1952年から発売されているロングセラー商品「永谷園のお茶づけ」シリーズが、ポテトチップスになって登場です。

カルビーと永谷園はこれまでにも「かっぱえびせん」や「Jagabee」などでコラボ商品を販売していますが、今回は、発売69年目となる「お茶づけ海苔」をはじめとする「永谷園のお茶づけ」シリーズの中から、人気の高い3品の味わいを、カルビーの「ポテトチップス」で再現。

『ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味』は、香ばしい海苔の風味が楽しめる定番お茶づけのフレーバーを再現したポテトチップスです。

『ポテトチップス 永谷園のさけ茶づけ味』は、風味豊かな鮭とお茶づけの旨みが堪能できるポテトチップスです。

『ポテトチップスクリスプ 永谷園の梅干茶づけ味』は、食欲をそそる梅干の香りと酸味、焼き海苔の風味が堪能でき、一度食べたら止まらなくなるような味わいの商品。

ご覧のようにパッケージデザインは、3品とも「永谷園のお茶づけ」シリーズの象徴であり、歌舞伎などの舞台で使われる定式幕のデザインをベースにしています。お店で見つけたらつい手にとってしまいそうな、そそるビジュアル♡

個人的には梅干の香りと酸味が楽しめるポテトチップスクリスプが気になります。ハイボールやビールと一緒に味わってみたい!

『ポテトチップス 永谷園のお茶づけ海苔味/さけ茶づけ味』、『ポテトチップスクリスプ 永谷園の梅干茶づけ味』は2021年3月8日(月)から、『ポテトチップスクリスプ 永谷園の梅干茶づけ味』は3月22日(月)から発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事