手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和柄の陰影が静かに揺れる焚き火台「和柄焚火台」でいつもとは違ったキャンプ体験を!

和柄の陰影が静かに揺れる焚き火台「和柄焚火台」でいつもとは違ったキャンプ体験を!

キャンプにも和の趣を。

株式会社スパイスと株式会社京泉工業によるコラボブランド「島ノ技巧」が、日本伝統模様と炎を愉しめるという「和柄焚火台(わがらたきびだい)」を発売。

「和柄焚火台」は、焚き火台のパネル部分に日本の伝統和柄をモチーフとしたデザインを施した焚き火台です。照明としての焚き火ととても相性がよく、自然の中でパチパチと音がなり、和柄の陰影が静かに揺れ、落ち着いた時間と空間を演出してくれるでしょう。

キャンプでの活用となると持ち運びが気になるポイントですが、「和柄焚火台」はフラットになり、厚さ2cm以下で収納できるため、キャンプ、BBQやバイク等でのソロキャンプにも対応。

素材は、錆を考慮し、鉄ではなくステンレス製。耐久性、防錆性が高く、水で洗ってそのまま乾かしても錆の発生がほとんど無いので手入れが簡単で、長く使うことができます。

精細な和柄は加工精度が必要で難度が高いため、高性能レーザー加工機の性能をフル活用して製造されています。

「和柄焚火台」は現在、クラウドファンディングのMakuakeで先行販売中ですが、好評のため既に一般販売が決定。2021年1月22日(金)~3月22日(月)までMakuakeにて販売された後、3月29日(月)より一般販売がスタートします。

和柄の陰影に癒やされながら、いつもとは違うキャンプを愉しんでみてはいかがでしょうか。

 

RELATED 関連する記事