手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の鳥「鳳凰」がモチーフ!レインボーIPを施し七色に輝くG-SHOCKが登場

伝説の鳥「鳳凰」がモチーフ!レインボーIPを施し七色に輝くG-SHOCKが登場

カシオの人気ウォッチ”G-SHOCK”から、伝説の鳥「鳳凰(ブルーフェニックス)」をデザインモチーフにした『MTG-B2000PH』が発売されます。

『MTG-B2000PH』は、現れると良いことが起きる前触れとも言われるブルーフェニックス(鳳凰)をデザインモチーフとし、レインボーIPを施したベゼルやケース、マルチカラーの文字板で表現しています。

レインボーIPを使用した七色に輝くG-SHOCKは、2019年にアニバーサリーモデルとして発売されましたが、『MTG-B2000PH』は鳳凰をモチーフにしているだけあり、ブルーがより際立って輝いている印象です。

ベゼルとケースが別体である構造を生かし、高温の炎をイメージしたライトブルーのIPの上から、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねることで、何色もの色味が交差するような神秘的なカラーリングを実現しています。

レインボーIPは1点ずつ色味が異なるため、1点ごと固有の風合いを楽しめます。文字板にはピンクやオレンジなどのマルチカラーでアクセントを加え、バンドにはネイビーのスケルトン素材を用いることで鳳凰の華麗さを演出しているそうです。

機能面では、標準電波の受信機能に加え、専用アプリとの連携により、スマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正します。タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更できるなど、利便性にも優れています。

鳳凰がモチーフのG-SHOCK『MTG-B2000PH』は5月21日に発売されます。価格は143,000円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事