手洗いをしっかりしよう!Japaaan

深海のエビが「まんまお寿司のエビだろ」と話題にwww

深海のエビが「まんまお寿司のエビだろ」と話題にwww

深海にお寿司ですwww

深海に住むカイコウオオソコエビというエビがいるのですが、そのエビがお寿司のシャリに乗ったエビまんまと話題になっています。

こちらがカイコウオオソコエビ。

PN2012081601001076.-.-.CI0003

ホントにお寿司だわwww シャリついてるww

カイコウオオソコエビは体長4.5センチメートル程の大きさのヨコエビで、日本海にも生息しています。1995年に日本の無人探査機かいこうによって深度10920m付近の世界最深部で発見されたことで話題にもなったそうです。

深海にはまだまだ未発見の生物が数多く生息しているといいますし、深海生物で寿司ネタがコンプリートされる日が来ることが期待されます。

カイコウオオソコエビ – Wikipedia

via: 深海にいるエビがめちゃ寿司っぽかった on Twitpic

 

RELATED 関連する記事