手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これ、練り物です!まるでスイーツギフトのように可愛い「バレンタインさつま揚げ」が発売

これ、練り物です!まるでスイーツギフトのように可愛い「バレンタインさつま揚げ」が発売

昨年、奈良県にある老舗のさつま揚げ・かまぼこ専門店「魚万商店」が、バレンタインシーズンに発売した「バレンタインさつま揚げ」が、今年も登場です。

これまでにない味わいが楽しめる「甘くない」バレンタインギフト「バレンタインさつま揚げ」は、様々な具材を使った一口サイズのさつま揚げを、チョコレートアソートのように詰め合わせたバレンタイン限定のギフトセットです。

2021年版では、より多くの年齢層に楽しんでもらえるように、「和風」「洋風」2種類の商品バリエーションが登場。内容も大幅にリニューアルし、栗の食感と甘みが優しい「琥珀(こはく)」や、オリーブオイルとガーリックの香りがたまらない「アヒージョボール」など、”さつま揚げ”のイメージをアップデートするようなユニークな味わいも登場しています。

バレンタイン和風さつま揚げ『鍾愛(しょうあい)』

  • わか草コーン…とっても甘い北海道産ハニーバンダムとすり身を合わせてサモサシートで包み揚げました。
  • 桃色ハート…バレンタインらしくハートをかたどった揚げかまぼこです。
  • 柿玉…奈良といえば柿も有名です。柿の上品な甘さと風味がしっかり出るよう配合調整しました。ゆずの香りがすり身の味を引き立てます。
  • ゆば巻…魚肉にグリンピースを混ぜ合わせ、生ゆばで巻いて揚げた魚万の人気商品の一つです。
  • 琥珀…栗とかぼちゃペーストをすり身と合わせました。栗の食感と甘みが印象的。かぼちゃペーストはすり身との相性が良く、彩りもきれいです。
  • 彩りえび団子…ぷりぷりのエビの旨味が口に広がる美味しさ。人参とねぎで彩りも鮮やかです。
  • 穀雨…和テイストの「王道」、きなこと黒ごまをすり身と合わせました。まるで和菓子のような風味と食感をお楽しみください。
  • 宝玉…紫芋パウダーでオシャレに味付けしたすり身に、今が旬のシルクスイートをあしらいました。魚肉の旨味と甘みとのハーモニーが絶妙。

バレンタイン洋風さつま揚げ『Tesoro(テゾーロ)』

  • コーンペイスト…北海道産ハニーバンダムをすり身にたっぷり入れました。コーンの甘みと魚肉の旨味の相性が抜群です。
  • ピンクハート…ハート形のかわいらしい揚げかまぼこ。バレンタインへの思いをこめて作りました。
  • チョコナッツ…食感と風味の良いナッツを混ぜた練り物にハート形チョコをトッピング。カカオの風味が不思議な美味しさを生みます。
  • カラフルシュリンプ…ぷりぷりのエビの旨味が口に広がる美味しさ。人参とねぎで彩りも鮮やかです。色鮮やかな具材を刻んでエビのすり身に混ぜ合わせました。見た目はもちろん味も食感も大満足の人気商品です。
  • スイートシナモン…かぼちゃペーストとすり身を合わせ、旬のシルクスイートとシナモンパウダーを添えました。さつま揚げ?洋菓子?これがおいしいんです!
  • アヒージョボール…人気のイタリアンを練り物で再現。オリーブオイルにガーリックチップ、唐辛子、さらにアヒージョ感を出すために刻み椎茸を合わせました。
  • ピーナッツバター…濃厚なピーナッツバターの香りが、魚肉の味と驚くほどマッチします。ナッツの食感も楽しい、新しい味です。
  • バジルチーズ…バジル風味のすり身と相性抜群のチーズを合わせた洋風テイストのさつま揚げです。

チョコが苦手な方へのプレゼントや、酒好きな方へのおつまみ用にプレゼントしても喜ばれそうですね。「バレンタインさつま揚げ」はインターネット通販限定で発売中です。

 

バレンタインさつま揚げギフト

 

RELATED 関連する記事