手洗いをしっかりしよう!Japaaan

文系な友達へのギフトにいかが?日本語辞書「広辞苑」をモチーフにしたグッズが発売中

文系な友達へのギフトにいかが?日本語辞書「広辞苑」をモチーフにしたグッズが発売中

岩波書店が販売する日本語辞書「広辞苑」のあの表紙をモチーフにしたグッズが、ヴィレヴァンのオンラインショップに登場しています。

以前Japaaanでも紹介した、広辞苑を忠実に再現した「広辞苑リブレポーチ 第七版」は、今回ももちろんラインナップに加えられています。

このポーチ、パッケージには実物の広辞苑で使われているものと同様の紙ケースや、オレンジ色の紙帯が付属してきます。文庫本の表紙を差し込めるベルトとしおり紐が付いているので、文庫本カバーとしても利用可能。

そして、広辞苑が収まってしまうほどの大きさの「広辞苑リブレポーチ/リアル 第七版」も発売。

さらに、A4サイズのファイルや雑誌がラクラクに入るサイズの「広辞苑帆布トートバッグ(BK) 第七版」も発売。持ち手は男性が肩掛けできるほどのゆとりがあり、内ポケットも付いています。

もう少し控えめなデザインがお好みの方は「広辞苑タオルハンカチ」はいかがでしょう?こちらは広辞苑ロゴの刺繍が入った今治産のタオルとなります。文系の方へのプチギフトにいかが?

広辞苑グッズがヴィレヴァンのオンラインショップで販売中です。

ヴィレッジヴァンガード

 

RELATED 関連する記事