手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気画家として一世を風靡した中原淳一の素敵なイラストが描かれた「みつあめ スイートリップ」が新発売

人気画家として一世を風靡した中原淳一の素敵なイラストが描かれた「みつあめ スイートリップ」が新発売

昭和初期、少女雑誌「少女の友」の人気画家として一世を風靡した、少女イラストの始祖「中原淳一」と、1818年創業、榮太樓總本鋪によるあめ専門店ブランド「Ameya Eitaro」がコラボ。「中原淳一×Ameya Eitaroコラボレーションパッケージ スイートリップ」が発表されました。

暗く沈んだ戦後の時代にも美しく生きるための道筋を示した中原淳一氏の考え方に、常に気持ちが華やぐ商品作りを目指すAmeya Eitaroが共感し、今回のコラボレーションが実現したそうです。

コラボレーションする商品は、有平糖をベースにした「みつあめ」をチューブに入れ、グロスリップのようなデザインが可愛い、Ameya Eitaroの代表商品でありロングセラー商品でもある「みつあめ スイートリップ」。

過去販売していた中から人気の高かった味を限定復刻し、パッケージに用いた女性のイラストとそれぞれの味は互いのイメージをリンク。ラインナップはこちら。

ゆずジンジャー…キリっとした印象のイエローワンピースを着た女性のイラストには、アクセントが効いた大人好みの「ゆずジンジャー」。

ラズベリー…可愛らしいピンクのワンピースを身に着けて佇む少女のイラストには、優しい甘みの「ラズベリー」。

オレンジ…タイトなオレンジのワンピースで元気いっぱいな印象を与える少女のイラストには、甘酸っぱくて爽やかな「オレンジ」。

3個入の箱には中原淳一氏のイラストのなかでも人気が高い、凛とした赤いスカートの女の子を用いています。

「中原淳一×Ameya Eitaro みつあめ スイートリップ」は2021年1月8日(金)から、Ameya Eitaro伊勢丹新宿店・Ameya Eitaro銀座三越・榮太樓總本鋪公式オンラインストア・榮太樓總本鋪日本橋本店などで発売されます。

価格は単品 756円、3個入 2,916円。共に税込価格です。

 
 

RELATED 関連する記事