手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パトラッシュ…とても眠いんだ。昭和50年から放送「世界名作劇場」シリーズのコラボアイテム登場!

パトラッシュ…とても眠いんだ。昭和50年から放送「世界名作劇場」シリーズのコラボアイテム登場!

フェリシモから、「母をたずねて三千里」「フランダースの犬」などの「世界名作劇場」シリーズとコラボしたアイテムが新登場!

「赤毛のアン」「あらいぐまラスカル」「ロミオの青い空」「母をたずねて三千里」「フランダースの犬」など、1975年からスタートした全26作品のテレビアニメシリーズ「世界名作劇場」。子供の頃、日曜夜7時からの放送を楽しみにしていた方も多いでしょう。

フェリシモでは、そんな「世界名作劇場」の人気作品をモチーフとした、9種類のアイテムを販売。

世界名作劇場×フェリシモ コットンの名シーンスカーフ

「赤毛のアン」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」から、心に残る3つのシーンをプリントした大判スカーフ。上品な光沢のあるサテン織りのコットン素材で、スカーフとして映える縁取り柄をアレンジしています。

世界名作劇場×フェリシモ 相棒たちのエコバッグ

バッグは主人公のものを意識したデザインで、使わない時は一体型収納ポーチにしまえます。収納ポーチのキャラクターは、〈アメデオ〉〈ラスカル〉〈ピッコロ〉の3種類。

世界名作劇場×フェリシモ いっしょにおやすみ枕カバーの会

主人公の相棒の動物たちと一緒に眠る気分が味わえる枕カバーです。それぞれの物語から、表と裏にキャラクターが1匹ずつプリントされています。デザインは、〈ラスカル×マーフィ〉〈アメデオ×バロン〉〈パトラッシュ×ピッコロ〉の3種類。

世界名作劇場×フェリシモ 赤毛のアン 憧れのパフスリーブのニットセットアップ〈ブラウン〉

アンが物語の中でついに手にしたパフスリーブワンピースをセットアップで再現。ほどよい厚みのあるニット素材で、少しワインを思わせるようなブラウンカラーが大人っぽい雰囲気です。

スペシャルサイトでは新作全アイテムが紹介されていますので、是非チェックしてみてくださいね。「世界名作劇場」シリーズとのコラボアイテムは12月17日から発売中です。

世界名作劇場 – フェリシモ

 

RELATED 関連する記事