手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ついにリカちゃんも!鬼滅の刃「竈門禰豆子×リカちゃん」「竈門炭治郎×はるとくん」が発売決定!

ついにリカちゃんも!鬼滅の刃「竈門禰豆子×リカちゃん」「竈門炭治郎×はるとくん」が発売決定!

映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開中の人気アニメ「鬼滅の刃」。映画公開に合わせてさまざまなコラボ商品が登場していますが、ついに”鬼滅の刃 x リカちゃん”が実現しました!

2021年5月に「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」 「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」が発売決定。

クリックで拡大

親子三世代にわたって50年以上愛され続けている、国民的着せ替え人形「リカちゃん」。今回のコラボ商品では、衣装やヘアスタイルなど『鬼滅の刃』ファンにも愛されるお人形を目指し、着せ替え遊びや衣装の素材感など、「リカちゃん」ならではの楽しみ方を提案できる商品として企画。

鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん

『鬼滅の刃』のキャラクター「竈門禰豆子」をイメージした、黒髪ベースのゆるいツートーンのカールヘアに、寒い季節に頬がほんのり色づくような上品なメイクの「リカちゃん」です。

ピンク色の瞳や、禰豆子のトレードマークである竹筒や髪飾りもリカちゃんサイズで再現。羽織、着物、帯、脚カバー、足袋、ぞうりがそれぞれ独立しており、さまざまな組み合わせで着せ替え遊びが楽しめます。

商品内容:人形本体(羽織、着物、帯、髪飾り、下着着用)、脚カバー、足袋、ぞうり、竹筒、スタンド

鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん

『鬼滅の刃』の主人公「竈門炭治郎」をイメージした「はるとくん」(「リカちゃん」のボーイフレンド)で、炭治郎の特徴である額の傷跡や耳飾りなど、作品の世界観を再現。

「日輪刀」にはジョイントパーツが付属し、手に刀を持たせてのポージングが楽しめます。羽織は着脱可能で、隊服の背中には「滅」の文字が刻まれています。隊服のズボンなど脚周りの造りはシルエットと遊びやすさの両立にこだわり、脚絆(きゃはん)と草履が一体になったブーツ状のクツで表現しています。

羽織や着物に帯、隊服も上下にパーツが分かれているなど、衣装が細かく、簡単に着せ替えができる仕様で、作中のさまざまなシチュエーションをイメージした着せ替えが楽しめるでしょう。

商品内容:人形本体(羽織、隊服上下、下着着用)、耳飾り、クツ、日輪刀、スタンド

鬼滅の刃 x リカちゃんコラボ商品は、2021年5月から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、ネットショップなどで発売。価格は各9,000円(+税)です。

 

鬼滅の刃×リカちゃん

 

RELATED 関連する記事