手洗いをしっかりしよう!Japaaan

この味だ〜!復刻発売の「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ」食べたら懐かしすぎて涙ホロリ

この味だ〜!復刻発売の「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ」食べたら懐かしすぎて涙ホロリ

昭和世代の方なら誰もがパッケージに見覚えがあるでしょう。ロッテから発売されていた懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」

この板ガム2商品が、期間限定で復刻発売されたのは以前Japaaanで紹介しましたが、Japaaan編集部もさっそく購入してみましたので、その味わいのほどを紹介します。

昭和時代に人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」復刻発売

ロッテが、かつて人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」を復刻して発売することになりました。懐かしい!このデザインを知っている人は世代がか…

ロッテの懐かしレトロ板ガム2種は11月17日(火)に全国発売されましたが、コンビニやスーパーを探しても見つけることができなかったため、ロッテの公式オンラインショップで購入。

最近では板ガム自体があまり売られていないので、板ガムを買うのはとっても久しぶりです。昔と変わらないこの懐かしいパッケージ。当時の記憶が蘇ってきます。

パッケージから板ガムを取り出してみると、あの懐かしい香りが一気に香ってきます!これこれこれ!酸味や甘味を香りだけでも体感できるほどの強い香り!

そして数十年ぶりに味わってみると、あの濃いめの味が口中に広がります。「クイッククエンチ―」なんてもう噛むごとに唾液があふれだし、”ひとり唾液祭り”状態。

自然派食品とは無縁の、口の中にガツガツくる強めの酸味と甘味。いいんです、これでいいんです。あの当時、この味わいはホント好きだった!

昭和世代の方にはぜひとも食べていただきたい板ガムです。発売されていた当時を知る人と一緒に食べれば、懐かしい話で盛り上がること間違いなし。

復刻版の「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」は、全国で発売中。ロッテのオンラインショップでも購入可能です。

 
 

RELATED 関連する記事