手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「うまい棒」と「ピップエレキバン」が何故か異色すぎるコラボ!でもなんでこの2商品が?

「うまい棒」と「ピップエレキバン」が何故か異色すぎるコラボ!でもなんでこの2商品が?

ピップエレキバン®の「ピップ株式会社」と、うまい棒の「株式会社やおきん」がコラボキャンペーンを実施することになりました。

異色すぎるコラボですが、でもなんでこの2社が?

実はこの2社、11月11日を記念日に持つ会社同士なんです。

ピップは、11月11日は、磁石のN極(+)とS極(-)「+-」を、漢数字「十一」に見立て、「磁気の日」に。やおきんは、うまい棒は棒状のスナック菓子代表であり、その形状が数字の“1”に似ている事から、11月11日を「うまい棒の日」にしているんです。

ちなみに11月11日はさまざまな記念日になっているんですよ。

それ言ったら何でもアリでしょ(笑)めんの日、チンアナゴの日、きりたんぽの日…11月11日の記念日まとめ

朝からTwitterなどで「〜の日」「〜記念日」という文字をよく目にするので「何事か?」と考えてみたら、本日は11月11日なのです。算用数字だと「1111」で、漢数字だと「十一十一」ということ…

キャンペーン内容はまず、「こころとからだのコリ、ほぐしましょ 11月11日 うまい棒の日&磁気の日 山分けキャンペーン」。

Twitterにて、ピップエレキバン・ピップマグネループ(@pip_cp)と、【公式】うまい棒ツイッター(@Umaemon_40th)をフォローし、「#こころとからだのコリほぐしましょ」をつけて投稿することで、1,111日分のうまい棒とピップエレキバン・ピップマグネループを11名様で山分け(1人あたり:うまい棒101本、ピップエレキバン130 6粒入り試供品×1個 24粒×5個 48粒×1個 ピップマグネループEX 1本)。

そして、うまい棒コラボパッケージのピップエレキバン・ピップマグネループが発売。誰もが1度は見たことがあるあのデザインが、ピップエレキバン・ピップマグネループになって登場。

うまい棒コラボパッケージのピップマグネループはオンラインから購入できます。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事