手洗いをしっかりしよう!Japaaan

除菌スプレーボトル、マグカップ…くまモン&有田焼のコラボアイテムが登場!

除菌スプレーボトル、マグカップ…くまモン&有田焼のコラボアイテムが登場!

利器株式会社が、各地の伝統工芸・技術を発掘し、独自の視点でデザインを加え、現代の生活に便利で役に立ち、そして心を癒す「利器コレクション」を発表。第一弾商品として、「くまモン」のデザインと有田焼をコラボしたアイテムが登場しました。

有田焼の窯元「未峰窯」と「くまモン」とのコラボで、実用的でほっこりまったりするラインナップになっています。除菌スプレーボトルなどは、除菌・アルコール消毒が当たり前になった現代にピッタリのアイテムですね。

除菌スプレーボトル

コロナ禍で除菌・アルコール消毒が当たり前になってきました。その中で「毎日使いたい、長く使えるものを使いたい」という考えから、見た目がおしゃれで他にはない上質で高級感のある磁器製スプレーボトルをデザイン。

便利スタンド

丸みを帯びたかわいい形と愛らしいくまモンのイラストが描かれた陶磁器製便利スタンド。陶磁器製ならではの清潔感と可愛らしいデザインで私だけのオリジナル便利スタンドとして。

蛍手マグカップ

器にハート型をくり抜き、透かし彫りした部分に透明釉を施したマグカップです。透かし彫りは表側が大きなハートひとつ、裏側が小さなハートが縦に3つあります。飲み物を注ぎ、カップに照明を当てるとハート型が飲料に浮かび上がり、ほんのり淡く幸せな気分になります。

ペットボトル用マイキャップ「百万馬☆利器」

ペットボトルマイキャップ『百万馬☆利器(ひゃくまんばりき)』は、世界最高強度の磁器材料※を利用した繰り返し使える、楽々開閉できる有田焼製ペットボトル用取替キャップです。

暮らしのなかで利用できるアイテムばかりなので、ギフトとしても喜ばれると思います♪

利器コレクション – 利器株式会社

 

RELATED 関連する記事