手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ひみつ道具「代用シール」でポストになっちゃったドラえもんがモチーフの50周年記念グッズ発売

ひみつ道具「代用シール」でポストになっちゃったドラえもんがモチーフの50周年記念グッズ発売

ドラえもんが今年連載開始50周年を迎え、9月7日(月)に株式会社エンスカイが、「ドラえもん50周年コレクション」の第一弾を発売しましたが、

郵便にまつわるドラえもん原作コミックイラストを使った「ドラえもん50周年コレクション」が登場

ドラえもんが今年連載開始50周年を迎え、さまざまな記念グッズが登場していますが、株式会社エンスカイが、「ドラえもん50周年コレクション」を発売。9月7日(月)から発売されるコレクショ…

同コレクションの第二弾アイテムが発表されました。

郵便局で発売される同コレクション、第2弾では、ひみつ道具「代用シール」でポストになったドラえもんの原作コミックスイラストをモチーフにした「貯金箱」「フィギュア」「トートバッグ」「ポーチ」の4アイテムが登場。

秋冬にぴったりな素材も使われていて、ドラえもんファンは要注目のコレクションです。

貯金箱 

「代用シール」は、このシールを貼られたものが、シールに書いてあるものになってしまうひみつ道具です。“ポスト“と書かれたシールを貼られて、ポストになってしまったドラえもん!そんなドラえもんの貯金箱です。

フィギュア

「代用シール」でポストになったドラえもんのフィギュアです。ちょこんとお部屋などに飾るのにぴったりなサイズ。なんともいえない表情に癒されます。

ドラえもんもこもこトート

もこもこボア×もこもこ刺繍が特徴のトートバッグです。持ち手はコーデュロイになっていて、秋冬にぴったりです。

ドラえもんポーチコーデュロイ

スリムな見た目で意外と入る、コーデュロイのポーチです。アイライナーやリップグロスなどの細長いコスメも入れることができます。ペンも入るのでペンケースとしても◎。

「ドラえもん50周年コレクション」第二弾は10月26日(月)から郵便局のネットショップと全国の主要郵便局(53局)で発売されます。

郵便局のドラえもんグッズ

 

RELATED 関連する記事