手洗いをしっかりしよう!Japaaan

機動戦士ガンダム「ホワイトベース」艦内での使用をイメージしたコンテナが発売!

機動戦士ガンダム「ホワイトベース」艦内での使用をイメージしたコンテナが発売!

初代ガンダムファンにはたまらないアイテム登場♪

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する地球連邦軍の宇宙戦艦「ホワイトベース」での使用をイメージした、折りたたみコンテナが登場しました。

たしかにそれっぽい!

こちらの「機動戦士ガンダム ホワイトベース折りたたみコンテナ」は、ホワイトベースをデザインモチーフにしたものではなく…

「ホワイトベース艦内で特に将校が、RX計画やV作戦の命令書など書類整理に使用、サイド7出港後は、新兵の私物整理などにも使用された」

というイメージをもとにデザインされた折りたたみコンテナなんです。A3サイズも余裕で入る約 50L の大容量。底面実寸 493mm × 335mm で A3 サイズが収納可能です。

開閉ロック機能も搭載し、外部からのホコリ侵入、内容物の飛び出し防止加工が施されており、なかなか本格的な使用ができそうです。畳めば高さ95mm で折りたたみ、積み重ねも可能なので複数個使用する際にも利便性良し!

ガンダムコレクションの保管にいかがでしょうか?

「機動戦士ガンダム ホワイトベース折りたたみコンテナ」はプレミアムバンダイにて予約受付中です。価格は8,800円(税込)。2021年2月発送予定とのこと。

プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事