手洗いをしっかりしよう!Japaaan

もしも明智光秀がスマホ持ってたら…光秀のスマホ画面だけで描く戦国SF時代劇がNHKで放送決定!

もしも明智光秀がスマホ持ってたら…光秀のスマホ画面だけで描く戦国SF時代劇がNHKで放送決定!

NHK総合でユニークな視点の戦国SF時代劇?がはじまります。

10月12日(月)から始まるのが、スマホを手放せない明智光秀が戦国時代を駆け抜ける「光秀のスマホ」。

大河ドラマ「麒麟がくる」にハマってる人なら、誰しもが気になってしまうこのタイトルはズルい(笑)

「光秀のスマホ」は、“もしも戦国武将・明智光秀がスマホを持っていたら…”という設定のもと進められる、なんとスマホ画面=光秀目線だけで描く戦国SF時代劇なのです。

信長とSNSで出会い、信長からのパワハラ鬼電、秀吉とフォロワー数でしのぎを削り、ネットニュースで歴史に名を残すべく、戦国時代をエゴサしながら駆け抜ける…。

各話5分、全6話で放送される新感覚時代劇…これを時代劇と言ってよいのか疑問が残りますが(笑)、設定が秀逸なので、生粋の戦国ファン、時代劇ファンもなかなか楽しめる内容ではないでしょうか。

「光秀のスマホ」は、まずは10月12日(月)、13日(火)、14日(水)に3話分放送されます。各話午後11時40分スタート。

光秀のスマホ – NHK

 

RELATED 関連する記事