手洗いをしっかりしよう!Japaaan

そのまま飲む和だし!?かつお・昆布・あごのエキスが存分に楽しめる「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」発売

そのまま飲む和だし!?かつお・昆布・あごのエキスが存分に楽しめる「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」発売

”飲むxxx” というキャッチコピーの商品は色々とありますが、今回紹介する新商品もなかなか面白い。日本コカ・コーラから、そのまま飲む”和だし”「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」が発売されます。

「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せることにこだわった和だし飲料。”和だし飲料”というジャンルは初耳!

キッコーマンが監修として参加しており、厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいに仕上げられています。

実は「GO:GOOD(ゴーグッド)」ブランドでは、すでにコーンポタージュ、ビスク、ミネストローネの3種類が発売しており、和だしはこれらに次ぐ第4弾。

ランチやお弁当のお供として手軽に楽しめるほか、そのままお料理にも使えるそうですよ。

パッケージは、カンの形をした紙容器(カートカン)を採用し、だし本来の味と香りを損なわず繊細なおいしさを実現。カートカンでリサイクル可能なエコにやさしい容器で、加温でも常温でも楽しめます。

「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、10月12日(月)から全国発売。価格は148円(+税)です。

 

RELATED 関連する記事