手洗いをしっかりしよう!Japaaan

全400枚!スタジオジブリ作品の場面写真が異例の無料提供。常識の範囲で自由に利用可

全400枚!スタジオジブリ作品の場面写真が異例の無料提供。常識の範囲で自由に利用可

4月13日にスタジオジブリが、ウェブ会議やオンラインチャットに使える“壁紙”の無料提供を開始し話題になりましたが(現在も提供中)、

全20枚!ウェブ会議などで使える無料の「スタジオジブリ壁紙(背景)」に新作が続々登場

4月13日にスタジオジブリが、ウェブ会議やオンラインチャットに使える“壁紙”の無料提供を開始しましたが、[insert_post id=117247]5月7日にも新しい壁紙を公開し、今日まで…

スタジオジブリが今度はなんと、ジブリ作品の場面写真の無料提供をスタートしました。

今回、場面写真が提供されることになった作品は、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、崖の上のポニョ、借りぐらしのアリエッティ、コクリコ坂から、風立ちぬ、かぐや姫の物語、思い出のマーニーの全8作品で、それぞれ50枚づつの全400枚が提供されています。

作中の実際のシーンを切り取った場面写真なので、思い出の名シーンが盛りだくさん。

提供される場面写真は「常識の範囲でご自由にお使いください。」としており、ジブリ作品が場面写真をこのような形式で提供されるのは、異例とも言えるでしょう。

スタジオジブリの公式ホームページから、どなたでも無料でダウンロード可能となっています。

スタジオジブリ

 

RELATED 関連する記事