手洗いをしっかりしよう!Japaaan

削っていくだけで美しい和柄が浮かび上がるスクラッチアート「美しい和柄」が発売

削っていくだけで美しい和柄が浮かび上がるスクラッチアート「美しい和柄」が発売

専用ペンでただ削っていくだけで美しい絵が浮かび上がる「スクラッチアート」。近年、大人の趣味として人気が高まっていますが、

ネクスト「大人の塗り絵」と噂の「スクラッチアート」をチェック!いろんな種類があるよ♪

スクラッチアートとは?スクラッチアートとはいったい何でしょうか?筆者は、スクラッチと聞くと宝くじを思い出してしまいますが…。アメリカなどをはじめとした海外で大ブームの、削っ…

MdNから新たに「自律神経を整えるスクラッチアート 美しい和柄」が発売されました。

スクラッチアート「美しい和柄」は、日本の伝統模様をモチーフにしたスクラッチアート。日本の伝統模様の中でも人気のある着物、蒔絵、螺鈿(らでん)、千代紙の柄を、スクラッチアートで楽しむことができます。

スクラッチシートを削ることで浮かび上がる、美しい和柄。おうち時間の趣味としてぴったりではないでしょうか。スクラッチアートは、線・面を削ることで心が落ち着き、自律神経のバランスが整う効果もあるそうですよ。

内容は、スクラッチシート黒10枚(大×2枚+小・ポストカードサイズ×8枚)のほか、細部、極細部もきれいに削れるスクラッチペン(2WAY仕様)が付属するので、本書だけですぐにスクラッチアートが楽しめます。

「自律神経を整えるスクラッチアート 美しい和柄」は1,380円で発売中。

 
 

RELATED 関連する記事