手洗いをしっかりしよう!Japaaan

1ヶ月足らずで完売となった鉄道巡りのお供「鉄印帳」がついに増刷!全5色になりました

1ヶ月足らずで完売となった鉄道巡りのお供「鉄印帳」がついに増刷!全5色になりました

第三セクター鉄道等協議会が、各地の三セク鉄道を回り、手書きのサインなどを集める「鉄印帳」の販売と、「鉄印」の記帳を7月10日にスタート。

地域活性化につながるか?全国の三セクが「鉄印帳」を始めるぞ!参加鉄道会社は40社

第三セクター鉄道等協議会は、各地の三セク鉄道を回り、手書きのサインなどを集める「鉄印帳」の販売と、「鉄印」の記帳を2020年7月10日から開始します。寺社巡りでの御朱印がとても人気なの…

「鉄印帳」は話題となり、1か月足らずで完売。鉄道ファンの中にはゲットできなかった人も多くいたことでしょう。そんな「鉄印帳」が増刷されることになりました。

増刷分の販売は8月18日から順次各鉄道会社で行われることになっていますが、鉄道会社によっては19日以降の販売や、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から販売時期を変更する場合があるとのこと。

さらに、嬉しいことに全5色でバリエーションが豊富に!

たびよみホームページより

今回はスタンダードの紺色のほか、ピンク色(9月8日頃)、緑色(9月15日頃)、水色(9月24日頃)、黒色(10月1日頃)の4色が加わりました。

初回分をゲットできなかった方はぜひ各鉄道会社でチェックしてみてください!

 

RELATED 関連する記事