手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ボトル可愛いわぁ♡伝説のゲーム「パックマン」の生誕40周年を記念した日本酒が発売!

ボトル可愛いわぁ♡伝説のゲーム「パックマン」の生誕40周年を記念した日本酒が発売!

セガの60周年を記念した日本酒や、人気ゲーム「龍が如く」とコラボレーションした日本酒など、ゲームをテーマにした日本酒を発売している「ゲームレジェンズ酒シリーズ」に、新たにパックマンが加わりました。

「パックマン日本酒シリーズ」全5種が発売!

”食べる”をテーマに開発された「パックマン」は、2020年に生誕40周年を迎えます。これを記念して発売されるのが、「パックマン日本酒シリーズ」です。

パックマンは1980年に発売されて以来、アメリカで「パックマンフィーバー」といわれた空前のブームを巻き起こし、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録に認定されるなど、今もなお世界中の人々に愛されています。

「パックマン日本酒シリーズ」のボトルラベルにはパックマンやゴーストなどを描き、ボトルカラーは5種類のメタリック塗装が施されています。

日本酒の製造は広島県呉市にある1856年創業のSEMPUKU千福 株式会社三宅本店が担当しています。パックマンは海外にもファンが多いので、海外の方へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

パックマン生誕40周年記念「パックマン日本酒シリーズ」は、全国の酒販売店、三宅本店(醸造元)ホームページ、TOWER RECORDSホームページにて7月4日より順次販売予定です。価格は720mlボトルで各3,000円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事