手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これからの季節にピッタリ!紫陽花がモチーフの「紫陽花ぼうし」が可愛いよ♡

これからの季節にピッタリ!紫陽花がモチーフの「紫陽花ぼうし」が可愛いよ♡

ユニークなデザインの帽子を製作販売している「蕪式会社」から、6月限定の「紫陽花ぼうし」が登場しています。現在、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで予約受付中。

6月限定 紫陽花ぼうし(紫)

以前Japaaanで、桜餅をモチーフにしたベレー帽タイプの帽子「和菓子ぼうし 桜餅」を紹介しましたが、6月といえばやはり”紫陽花(あじさい)”をモチーフにした帽子。フェルトは2種類の違うフェルトを使用しています。

ラインナップは3種類。紫の地に淡いブルーと深い青で梅雨のしっとりとした感じをだした「紫陽花ぼうし(紫)」、ピンクで梅雨の優しい感じを表現した「紫陽花ぼうし(ピンク)」、青緑と色の抹茶のような緑で紫陽花の可憐さと新鮮さを感じさせるような色合いの「紫陽花ぼうし(白)」となります。

紫陽花ぼうし(ピンク)
紫陽花ぼうし(白)

ビーズで雨のしずくをあしらっており、裏地は夏生地のものを使用し、通気性に優れているとのこと。

都道府県をまたいでの外出自粛が続いているので、今年は紫陽花スポットめぐりも積極的に楽しめないのが残念ですが、「紫陽花ぼうし」で気分を上げてみてはいかがでしょうか?

【蕪式会社】6月限定 紫陽花ぼうし

 

RELATED 関連する記事