手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大相撲を着物で観戦して手ぬぐいゲット!新年1月場所「和装day」開催

大相撲を着物で観戦して手ぬぐいゲット!新年1月場所「和装day」開催

title
前回、400名の方が和装で参加し大好評のうちに終えた和装day。第一回はJapaaanでも紹介しました。

新年の初場所となる一月場所でも開催されるそうですよ!前回好評だった特典プレゼントも再登場。和装で来場すると先着200名様に特製手ぬぐいがプレゼントされます。

前回の特製手ぬぐいは床山さんがモチーフのデザインでしたが、今回は行司さんがモチーフに。最高位の色「紫」の地色に「草履」「印籠」「短刀」「軍配」「烏帽子」行司さんの必須アイテム4つがあしらわれています。これはかわいい!!
特製手ぬぐい
かわいすぎます。見逃せません。

DSC_7196横綱 白鵬と特製手ぬぐい

harumafuji横綱 日馬富士と特製手ぬぐい

DSC_7220大関 鶴竜と特製手ぬぐい

関取が持つと小さく見えますね。きものレンタルは大好評につき満員御礼となりましたので、お手持ちの和装でお出かけ下さいね。対応の和装は着物、浴衣、作務衣、甚平です。

新年の国技館。和装での相撲観戦はいつもと違った視点になるかも。
平成26年1月場所の2日目、8日目は和装で国技館へGO!!

banner_01_js

大相撲一月場所

日程 2日目(1/13)、8日目(1/19)
内容 「和装day」開催日に浴衣、着物等(作務衣含む)の和装でご来場された方へ、特典プレゼント(先着300名様)
特典 和装dayオリジナル手ぬぐい。
・今回のテーマは行司の中でも最高位の「立行司」
・各モチーフの名称「草履」、「印籠」、「短刀」、「軍配」、「烏帽子」
・色は最高位の色、「紫」

特典の受け渡し:国技館エントランスホール/12:00-17:00

平成26年一月場所ご来場お楽しみ企画 – 日本相撲協会公式サイト
Wafuuu! – 着物で日本を100倍楽しむ会員制サイト 大相撲和装day 特設ページ

 

RELATED 関連する記事