手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ヒノカミ神楽!火炎アーティストによる「炎刀の火炎斬り」映像が美しすぎてたまんない!

ヒノカミ神楽!火炎アーティストによる「炎刀の火炎斬り」映像が美しすぎてたまんない!

ファイアーアートやファイアーショーなどを様々なイベントなどで披露している、
火炎アーティストの宮窪 研(みやくぼ きわむ)さんによる炎舞を以前紹介しましたが、

火炎に包まれた日本刀での炎舞が幻想的で美しい!

ファイアーアートやファイアーショーなどを様々なイベントなどで披露している、火炎アーティストの宮窪 研(みやくぼ きわむ)さん。Youtubeチャンネルでさまざまな演目を披露しています。そのな…

宮窪さんの公式Twitterで新たな動画が公開され話題になっています。今回公開されたのが、「炎刀の火炎斬り」です。

@kiwamissimoさんのツイートより

河原での火炎斬りの様子をスローモーションで披露した動画で、映像とともに音の美しさも際立った作品になっています。日本刀を振り終えたときの火花の散り方もとってもステキ。

この炎舞を見た人の中には「鬼滅の刃」の”ヒノカミ神楽”を連想した人も多いようで、日本国内のみならず海外の方からも多くの高評価を得ています。

宮窪さんの公式Youtubeでは、火炎斬りを高画質で紹介した動画も公開されていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

RELATED 関連する記事