手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛すぎて使える気がしない…。遂に発売した「ドラえもん切手」が想像を超える可愛さでした!

可愛すぎて使える気がしない…。遂に発売した「ドラえもん切手」が想像を超える可愛さでした!

今年3月、「ドラえもん」が約4年ぶりに切手のデザインになることが発表され、そのデザインのあまりの可愛さにSNSなどでも話題になりましたが、

この可愛さ♡国民的キャラ「ドラえもん」が味わい深い切手になりました!

国民的キャラクター「ドラえもん」が約4年ぶりに切手のデザインになりました!5月20日(水)に日本郵便からグリーティング切手「ドラえもん」が発行されます。 どうですかこの可愛さ♡…

本日5月20日(水)、日本郵便からいよいよグリーティング切手「ドラえもん」が発行されました。Japaaanももちろん早々にゲット!

ほら、可愛いでしょ!可愛すぎるでしょ♡

63 円郵便切手シート

こちらは63 円郵便切手シートで、「旅」をテーマにした、むぎわらしんたろう先生による描き下ろしのオリジナルイラスト。和風テイストのデザインがナイス!二つ折りにすることで”どこでもドア”になるんです♪

63円切手シート表紙

そしてこちらが、84 円郵便切手シート。

84円郵便切手シート

今年でドラえもんのコミックが50周年を迎えることを記念して「コミックスのドラえもん」が題材になっています。どのデザインも1970 年から 1971 年の 連載初期のカットなので、ノスタルジックなドラえもんが楽しめます。

発表された時から素敵なデザインだとは思っていましたが、実際に手にしてみると想像を超える可愛さ。正直、切手として使うにはもったいなすぎる…。

グリーティング切手「ドラえもん」は、全国の郵便局で発売されているほか、郵便局のネットショップでも購入できますので、ドラえもんファンは要チェックですぞ!

 

郵便局のネットショップ

 

RELATED 関連する記事