手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんとロボコンが20年ぶりの新作!映画「がんばれいわ!!ロボコン」公開決定

なんとロボコンが20年ぶりの新作!映画「がんばれいわ!!ロボコン」公開決定

これを胸アツと言わずして何と言う!

あの「ロボコン」シリーズが20年ぶりに復活します。最新作が映画「がんばれいわ!!ロボコン」として上映決定。

1975年に放送が始まった「がんばれ!!ロボコン」。タマゴ型で赤くコーティングされたボディに愛らしい眼が特徴的なドジなロボット「ロボコン」が活躍するロボット作品で、最高視聴率は29.2%を誇りました。

原作は「仮面ライダー」「サイボーグ009」など数々のキャラクターを生み出し、“マンガの王様”と称される石ノ森章太郎さんです。

20年ぶりの新作のタイトルは「がんばれいわ!!ロボコン」。“がんばれ”と“令和(れいわ)”をかけ、コメディ作品としての“ギャグ”をタイトルでも表現しています。石田秀範監督と脚本家・浦沢義雄による「燃えろ!!ロボコン」以来の再タッグを組んだ作品となります。

なお、本作はMX4Dでの上映も決定しています。親子3世代で楽しめる映画になりそうですね。映画「がんばれいわ!!ロボコン」は今夏の2020年7月31日(金)よりMX4Dを含む全国公開。

 
 

RELATED 関連する記事