手洗いをしっかりしよう!Japaaan

本日30日放送のNHK「ファミリーヒストリー」は志村けん。訃報を受け急遽内容を変更

本日30日放送のNHK「ファミリーヒストリー」は志村けん。訃報を受け急遽内容を変更

新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症していたコメディアンの志村けんさんが29日、東京都内の病院で亡くなりました。

コメディアンの志村けんさんが死去。新型コロナウイルス感染による肺炎で

29日、新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症していたコメディアンの志村けんさんが、東京都内の病院で亡くなりました。25日に志村さんの所属事務所が、志村さんの新型コロナウイルスの感染を発表。病…

これを受け、NHK総合で放送されているドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」が急遽放送内容を変更。2018年5月28日の放送回「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」が放送されます。

45年前、54歳で亡くなった父・憲司さんに、志村さんは活躍を見せることも、じっくり話すこともできなかった。東村山で3百年以上続いた農家に生まれた父は、ある理由で家業を継がず教師の道を歩んだ。師範学校時代に、柔道の全国大会で活躍した新聞記事が見つかった。また、志村家のルーツと戦国時代の甲州武田家との関わりも浮かび上がる。そして、ドリフターズ秘話。いかりや長介が亡くなる直前に残したメモに志村の名前が。

ファミリーヒストリーホームページより

また、同じくNHKで30日から放送が始まったNHK連続テレビ小説「エール」では、志村けんさんの出演シーンはそのまま放送されるとのこと。

ファミリーヒストリー 選「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」は、30日午後11時50分からNHK総合で放送されます。

ファミリーヒストリー – NHK

 

RELATED 関連する記事