手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ほっこり文具♡大仏さまと猫の暮らしを描いた仏像ステーショナリー「だいぶっさん」

ほっこり文具♡大仏さまと猫の暮らしを描いた仏像ステーショナリー「だいぶっさん」

京都のオリジナル雑貨メーカーであるHIRAIWAから、仏像ファンにおすすめしたい仏像ステーショナリーが登場しました。それがこちらの新シリーズ「だいぶっさん」です。

「だいぶっさん」…とりあえずネーミングセンス抜群♡

2015年からHIRAIWAが展開している仏像ステーショナリーシリーズの新作となる「だいぶっさん」は、”仏像様モチーフ”のテーマはそのままに、まったく新しいデザインで展開。

大仏さまと猫の”なむ”さんの日常を描いたステーショナリーで、大仏さまが私たちと同じような日常を送るとしたら、こんな感じになるのかな…?なんて考えながらほっこりしてしまうデザインが満載です。

デスク周りでよく利用するアイテムが中心のラインアップで、オフィスやプライベート、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

「だいぶっさん」シリーズは2月17日(月)より、東急ハンズ(一部店舗を除く)にて先行販売がスタート。SNS等でもお取り扱い情報を更新していくそうなので、気になった方は要チェック!

@hiraiwa_zakka on Instagram

 
 

RELATED 関連する記事