手洗いをしっかりしよう!Japaaan

12月6日公開の映画「47RONIN」の記者会見でキアヌ・リーブスはじめ豪華メンバー登場

12月6日公開の映画「47RONIN」の記者会見でキアヌ・リーブスはじめ豪華メンバー登場

キアヌ・リーブスはサムライ姿もカッコイイ。

誰も見たことのない忠臣蔵。映画「47RONIN」の記者会見が11月18日、東京・六本木のザ・リッツ・カールトン東京で行われ、キアヌ・リーブス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁、カール・リンシュ監督の豪華メンバーが登場。

2013-11-19-050052

「47RONIN」ではこれまでにも歌舞伎、ドラマ、映画に取り上げられ、不動の人気を誇る忠臣蔵を、日本の史実をベースにハリウッドが大胆にアレンジしたオリジナルストーリーとのこと。

スクリーンショット 2013-11-19 11.54.55

忠臣蔵でおなじみの登場人物もいますが、キアヌ演じる異端のRONINカイは架空の人物。少年の頃播州赤穂に流れ着き、領主浅野内匠頭(田中泯)ミカ姫(柴咲コウ)に助けられ成長、浅野家に忠心を誓います。

ザ・ヒール吉良上野介(浅野忠信)は側室ミヅキ(菊池凛子)の妖術を使って赤穂を我がものにしようと謀略をめぐらし、浅野家は取り潰され、家臣たちは所払いでちりぢりに。カイは出島に奴隷として売り払われてしまいます。

家老・大石内蔵助(真田広之)は息子大石主税(赤西仁)や亡き主君を慕う家臣たちと仇討ちに立ち上がることを決断。吉良との婚儀が迫るミカ姫救出のため、圧倒的な敵の戦力に対し血判で決意を誓った四十七士と吉良との壮絶な戦いが始まります。

カイと浅野家のミカ姫との禁断の恋、VFXを大規模に使用した圧倒的なアクション。2008年にプロジェクト始動が発表されてから、制作中断、公開延期などもありましたが、満を持して登場です。

映画「47RONIN」は12月6日(金)、世界最速公開されます

映画『47RONIN』公式サイト 12.6(FRI)超拡大ロードショー

 

RELATED 関連する記事