雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

押し放題!降り放題!あの「バス降車ボタン」を再現したカプセルトイ爆誕

押し放題!降り放題!あの「バス降車ボタン」を再現したカプセルトイ爆誕

子供のころ、どうしても自分で押したかった”バスの降車ボタン”。いや、大人になってもその気持が変わることはありません。

あのバスの降車ボタンが、カプセルトイ商品になって登場です!2月から発売されるのがこちらの「バス降車ボタン」ライトマスコットです。

これこれ!

私は最近バスに乗ることはめっきり減りましたが、減った分、バス降車ボタンを押すことへの憧れは人一倍強くなっているわけで、これがあればいつでもどこでも押し放題!降り放題!

「バス降車ボタン」ライトマスコットのラインナップは全5種類。こんなに種類があったことに驚きですが、聞く所によると、バス降車ボタンの種類はまだまだあるそうですね。第2弾、第3弾と続いていく予感♪

ちなみに、ボタンを押すとランプが点灯しますが、300円という価格に抑えるため、今回ブザー音は未搭載とのこと。

「バス降車ボタン」ライトマスコットは2月5日あたりから、カプセルトイ(ガチャ)専用自販機設置店に登場します。

 

トイズキャビン on Twitter

 

RELATED 関連する記事