グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

このスタイル良いかも!電子レンジで温めて手軽に楽しめる「カップおでん」が新登場

このスタイル良いかも!電子レンジで温めて手軽に楽しめる「カップおでん」が新登場

おっ!この売りかたイイ!

トーヨーコーポレーションから、これまでになかったスタイルのおでんを発売しました。それは、手軽に楽しめるカップ入りの「おでん」

このスタイルはなかなか見ませんね。

このおでん、電子レンジ対応の容器を使用しているから、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめちゃうんです。お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けるのも◎。

具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・ちくわ・こんにゃくの4種類。ちなみにたまごは、電子レンジで温めると破裂する恐れがあるため、串を刺すことで加熱を可能にしているそうです。

出汁は本醸造うすくち醤油をベースに、かつお節・昆布・椎茸・煮干の旨味を詰め込んだ本格派。

普通にご飯のおかず、お酒のお供や、小腹がすいたときなどに食べるほか、常温で270日の賞味期限があるから、保存食としても活躍してくれるすぐれものであります。

電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ入りの「おでん」は、1月21日(火)から北海道エリアのローソン、JR東日本エリアのNewDays・NewDays KIOSK(一部店舗を除く)で発売中です。価格は298円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事